とても景色が良くて、海と山と風と神社のパワーをチャージ出来る素晴らしい場所に行ってまいりました。

山口県長門市にある、元乃隅稲成神社(もとのすみいなりじんじゃ)。

 

福岡からは、片道3時間以上は、かかります。

それでも足を運ぶ価値のあるパワースポットです!

一見の価値ありです!

 

元乃隅稲荷神社 山口

元乃隅稲荷神社 山口

元乃隅稲荷神社 山口

元乃隅稲荷神社 鳥居

元乃隅稲荷神社 山口

元乃隅稲荷神社 山口

 

鳥居がズラリと並んでいます。

龍宮の潮吹から続く、123の朱色の鳥居が印象的!

本当に感動します!

 

元乃隅稲成神社は

2015年アメリカのCNNが発表した「日本で最も美しい場所31」にも選ばれました。

外国人にとても人気がある神社です。

伊勢神宮・高野山・厳島神社など、日本を代表する素晴らしい場所が並ぶ中、堂々の16位!

 

元乃隅稲荷神社 山口

 

そこに、テレビ番組「ナニコレ珍百景」で紹介された、鳥居にお賽銭箱があります。

投げないと入らない、入らないと願いが叶わない?面白いお賽銭箱です。

 

入れにくい賽銭箱 ナニコレ珍百景

上の中央です。分かりますか?見上げるほど遠いです!

 

元乃隅稲荷神社 山口 賽銭箱

 

お賽銭箱には、力の強い男性やコントロールが良い子供さんが入れられてました。女性がお賽銭を入れるのは、難しいかもしれません。

賽銭が入れば願いが叶うと言われていますので、やってみる価値はありますね。

 

ちなみに、「稲荷」ではなく「稲成」神社。

全国で二社のみですって。

 

元乃隅稲成神社は

昭和30年に白狐のお告げにより、島根県津和野町太鼓谷稲成神社から分霊されました。

商売繁盛・大漁・海上安全

良縁・子宝・開運厄除・福徳円満・交通安全・学業成就・願望成就の大神です。

 

 

パワースポット、あなたも足をお運びください。

幸運が訪れます!

 

元乃隅稲成神社(もとのすみいなりじんじゃ)

住所:〒759-4712 山口県長門市油谷津黄498

中国自動車道美祢ICから車で60分