今日は満月!

ストロベリームーンってご存知ですか?

 

満月 ストロベリームーン

 

6月の満月は、ストロベリームーンって呼ばれてるんですって!

ロマンチックな響きがすてき☆

 

もともとはネイティブアメリカンがつけた呼び方みたい。

アメリカでは、満月が赤くストロベリー色に染まるから・・・

という理由じゃなくて、この季節はイチゴの収穫期だから。

でも、かわいいなって思います!

 

さらに、好きな人と一緒に見ると結ばれるという言い伝えもあるストロベリームーン。

「恋を叶えてくれる月」とも呼ばれているそう。

 

絶対見なきゃ!

 

今夜の満月時刻は22:10。

今日は夜空を見上げながら、楽しく一杯しちゃおうと空想中。

恋が叶う月。

あなたも美しい満月を眺めてみてね☆

 

ワイン 酒

 

福岡 占い ハニーフォーチュン