おはようございます、川中れいあです。

今日は二十四節気のひとつ、夏至

 

夏至とは、北半球で最も太陽が旺じる日。

具体的には1年で最も、日の出から日没までの時間が長い光にあふれる日です。

 

のパワーが高まるため、やる気が出たり、気分が高揚したり、ここ数日は様々な気分の変化を受ける人が多いと思います。

 

恋愛にも、大きな力をもたらしてくれます。

 

 

同じ北半球のギリシャでは、ステキな夏至の魔法があるんだとか。

未婚女性がイチジクの木の下に自分の持ち物を置くと、将来の夫の夢を見るといわれているんですよ。

 

ポーランドやイギリスでは、夏至の日に人々が恋に落ちる、男女の出会いを祝うという風習があるそう。

 

そして1年で一番、夜が短い日なのに、子宝に恵まれる日といわれるのも不思議ですね!

本当に出会い運が高まり、巡り逢うパワーがあふれる魔法の1日なのでしょう。

 

ぜひ、あなたも出会いを引き寄せてくださいね!

 

夏至 太陽 日輪

 

また、天体は人だけではなく、動物や植物・自然に影響を及ぼすことがあるんです。

 

この時季は梅雨

ですが

夏至後は風情ある、しとしとの雨粒ではなく、統計的に年で一番、集中豪雨に注意が必要な一週間といわれています。

 

今日は日本中の広い範囲で、記録的豪雨という予報が出ています。

 

また、大分では地震がありました。

引き続き、どうぞ用心してお過ごしくださいね。

 

今日が出会いに恵まれる、素晴らしい日となりますように。

 

 

福岡 占い

風水・四柱推命

川中れいあ

 

●風水講座はこちら

6/24(土)開講クラスは、まもなく締切りです