人気の占いといえば、タロットカード

あなたの運命も、彼の気持ちもすべて分かってしまう気がする、魔法のような占い。

女性からの圧倒的な支持を集めています。

絵柄が美しい素敵なカードがいっぱいで
「見ているだけで癒される」という方もきっと多いはず。

タロットカード

 

タロットは紀元前3000年前、古代エジプトで発祥したといわれています。

エジプトでは、タロットを使えるのは聖なる神宮のみ。
そして内容は主に政治の助言などでした。

 

カードはぜんぶで78枚。

大アルカナ22枚小アルカナ56枚で構成されています。
アルカナとは、ラテン語で「秘密・神秘」という意味なんですよ。

タロットカード 大アルカナ
大アルカナ 22枚

 

占うときに
大アルカナ大きなポイントを掴む糸口の役割。
主に、時間(横軸)と空間(縦軸)をみて占っていきます。

 

一方
小アルカナは補助的なもの。
・棒(ワンド)
・剣(ソード)
・聖杯(カップ)
・金貨(ペンタクルス)
4種類が14枚づつあります。

それぞれ、1~10の数字と
ペイジ・ナイト・クィーン・キングがあるんです。
なんだかトランプに似ていますね!

 

そうなんです。
トランプでいうと

・ワンド=クローバー☘
・ソード=スペード
・カップ=ハート
・ペンタクルス=ダイヤ

・J(ジャック)=ペイジ(王子)
・Q(クィーン)=クィーン(女王)
・K(キング)=キング(王)
そして、トランプにないのが
・ナイト(騎士)です。
タロットカード

棒(ワンド) 14枚

 

タロットカード
剣(ソード)  14枚

 

タロットカード
聖杯(カップ)  14枚

 

タロットカード
金貨(ペンタクルス)  14枚

 

は情熱は情報カップは愛情ペンタクルスはお金を表します。

さらに、西洋占星術や数秘術、絵柄の人物の表情、風景などから事象を読み取って、過去や未来を自在に占っていきます。

 

恋愛仕事で迷っていたら、タロットで占ってみましょう。

きっと分からなかった彼の気持ちや、

今まで気付かなかった本当の自分の気持ちまで見えてくるはず。

 

あなたが不安なとき・・・信頼できるタロットの先生に巡り合えますように。

福岡でタロットを占うなら
山口でタロットを占うなら

□福岡占い情報ハニーフォーチュン